1歳☆娘の様子

先日 1歳を迎えた娘。 11か月からとことこ歩きだし、 今ではあるくのが すんごく楽しい様子♪ 洗濯物があると、なぜか かぶって 歩いたりします。 にいちゃん(6歳)が、歌ってると どうやら まねています。 定番の「もしもし」も。 言っていることもよく…

今日のお弁当

サッカーボールおにぎり うさ林檎 大学いも 卵焼き 焼き鮭 ウインナー ブロッコリー 里芋と鶏と椎茸の煮物 来週でいったん遠足(弁当作成)もおしまい!来年の遠足は卒園前のお別れ遠足かな。 さみし〜(*_*)

抵抗力をつけるには…

8月中旬、 9月上旬、 10月中旬、 そして今11月上旬。 6歳の息子、繰り返す風邪。 咳鼻水だけだったり、あるいは発熱。人一倍体力があるんだけれど、いまいち抵抗力がない模様…。 なぜだ!? なぜだ( ̄□ ̄;)!? … きっと私のせいだ…(;_;) 風邪の初期症状が現…

9ヶ月★

21日に9ヶ月を迎えた娘。 ・手放したっち数秒 ・卵入りベビーフード克服? ・うどんデビュー ・果物大好き(1位みかん、2位バナナ、以下苺、梨) ・朝ごはん→もっぱらバナナヨーグルト ・昼ごはん→1品(混ぜご飯だったり、混ぜさつまいもだったり) ・晩ごはん→…

ほんとは豚バラブロックでするんだろうけど、豚ももブロックがあったので…。1・豚ブロックは塊のままフライパンで焼き目をつける(表面だけ) 2・ひたひたになるくらいのあたためただし(通常の煮物よりやや濃いめ)に白ネギと一口大に切った豚投入。 3・ことこ…

先日行ったディズニーリゾートの写真ぼちぼちup。最後の二枚が偶然見つけた隠れミッキー♪ 「ディズニーランドのスタッフの人の一部が雨水でササッと書くらしい。 時間がたてば消えるからなかなか見れない。」と、テレビでやってたんだけど、息子が偶然みつけ…

長年神戸に住んでるけど、こんな素敵なレストランがあったなんて \(◎o◎)/! http://www.thehouseofpacific.com/slideshow/index.html 昨日、私の誕生日にHPでみつけて行った【THE HOUSE OF PACIFIC】 新神戸から北の異人館に向かって徒歩5分で高台なので…

昨日21日に生後8ヶ月を迎えた娘sana。 これまで病気もせずすくすくぷくぷく。7ヶ月入ってからは、つかまり立ち→つたい歩き、とめまぐるしく2足歩行に近づく。つかまり立ちからバランスをくずしてダーンっと転んでたのも(転ばすなよ)、今ではめったに転ばなくな…

そりゃなかなか注射好きな子なんていないと思う。でもほっんとにもう少しましになってほしい(/ー ̄;) 今日5歳の息子のスイミングスクール帰りに同じビルに小児科があるもんで、 妹の方の三種混合3回目を済ませてしまおうと、母子手帳を持参していた。 同い…

秋・お散歩写真

7ヶ月半

「どこいこっかな〜」の時と、何か目標を見つけたときのスピードの差ったら!! 今日は頭からずっこけてたけど、 泣かずに 「あ"〜(-□-#)!!」 と怒ったような声を発したのみ。 強いぞ!

育児による肩こり。の巻

普段肩こり持ちじゃないと思い込んでた私。 今日何事もなく洗濯干してたら、左肩がグーっと痛い感じがして 「あれ?こってる?」 と思ったのもつかの間、一気に「バッキーン( ̄□ ̄;)!!」と激痛。 左首から左肩胛骨にかけてだ。 「あれれれれ( ̄□ ̄;)!?」 こんな…

見たモン勝ち!!格安!!旅館ホテル隠れプラン♪

先日行った旅行日記。今になって書き出す・・・。 旅行を振り返ると、長くなるから旅館について。 とにかく、旅館選びで今回こだわったのは・ホテルなどの洋室でなく、赤ちゃんがいるので和室。 ・海水浴する場所と宿が目の前 ・できればバーベキューができる 等…

インフルエンザ!?

[育児*] 昨夜から寒気をうったえる息子5歳。いやな予感的中で、夜中から高熱。 冷えピタはってしのげるかと思ったけど、幾度となく繰り返される夜泣きを経て朝検温。 ↓38.8度( ̄□ ̄;)!朝ご飯もそこそに、近所のかかりつけの内科と2番手の小児科と迷ったけど…

赤ちゃん同士

今日は近所の赤ちゃんちへ。母親と私は中高一緒で偶然近所に引っ越したもんで、今回2回目の訪問。 うちのsanaの1ヶ月半後に誕生したmeiちゃんとはこれまた同級生。 二人を一定の距離に置いてみるも、2、3日前からハイハイしだしたsanaは四つんばいになってme…

祝☆生後7ヶ月

*1250859500*[育児*]はやいもんだね〜♪ あと5ヶ月で1歳か。赤ちゃん期もあと少し、なんだかさみしいなぁ。 ・ハイハイ?四つんばいから少し進みだす ・22時頃就寝〜5時台授乳寝〜8、9時起床 ・お昼寝は2時間くらい(昼前後)+1、2時間くらい(夜) ・夜中目覚…

晩ご飯

・カレイの煮付け ・鶏メンチカツ ・キャベツの千切り ・お庭のミニトマト ・春雨サラダ ・ご飯

息子の保育園、盆休み最終日

4連休なだけで、保育園てな〜〜んてありがたいや、と思う(´Д`) どんなに寒くても暑くても、外遊びしてくれるもんな〜。 今日は1日家にいたもんだから、娘が夕方から絶叫しだし、息子も煮詰まった様子。 まぁ、私もだ。 「散歩いくでっっ!」 「よっしゃ〜!…

ママが入れ替わったら!?

… 赤ちゃんはどんな行動とるんやろぉ〜て、 1人目の時から思ってる疑問。 すっかりママを認識してる6ヶ月の赤ちゃん。ある時目を覚まして、抱き上げおっぱいくれる人がママじゃない、別の女の人だったら?遠慮なくおっぱい頂くんだろうか。『なんか!ちがい…

お盆休み

寝返り→おしりをもちあげる→腕立てふせ状態 今日は、朝からさわやかな風が吹いて天気もよく気持ちがいい。 木々や山のみどりがすごく濃いくて、空とのコントラストがきれい。 世間はお盆休み。近所がなんだか静かでお盆休みって感じ。 うちは両実家が近いか…

夏風邪?

長男のせきが2日ほど続いてたから掛かり付け内科へ。 お盆前だから混んでるだろうと思いきやガラガラ。 名前を呼ばれるまではおきまりの絵本よみ。 よばれると中に入り先生の前のいすに自分でチョコンと座る。小さな時は私のひざに座らせていたけど、いつか…

酒井法子のカオ

酒井法子逮捕後、 トランスがどぅとかクラブがどぅとか、TVと違う一面が取り沙汰されてるけど…結局、TVのカオは事務所がつくりあげたもんで、本人はクラブ通いが楽しかったんでしょ? いーやないの。足首のタトゥーも悪いとは思わんなぁ。 友達も鎖骨のへんと…

はじめてのおやつ + 花写真

sanaはじめての「赤ちゃんせんべい」にチャレンジ!甘くてしゅわっととけて気に入った様子♪自分で持って食べて欲しいとこやけど、持ったとたん「ペシペシ!!」と床にたたきつける・・・ やっぱまだ先やね(・Θ・;) 晩御飯は ・茄子の揚げ浸し ・鶏と大根のた…

はじめてのスイミングスクール

tai自ら習いたいといいだしたスイミングスクール。 ほんとは、体験→本科で申し込むと 事務手数料+バッグや水着等の計6000円相当がサービスになるんだけど、 一歩出遅れ、体験は定員。本科からのみしか入れないってことで、サービス等は無効。 そんなんそん…

アイスエイジ3

火曜に息子と二人で映画鑑賞。 昨年ぽにょを観た以来で、さらに下の子も産まれ、母子お出かけの機会もめっきり減っていた。息子はアイスエイジを観たことがなかったので、you tubeであらかじめ予告編を観せておいた。 準備は万端! 朝、旦那を起こし娘をお願…

なんでも触りたい年頃?

とにかく、そばにあるもの、目に付くもの 触りたくてしょうがなくなってきたsana。 それは、 ママが持つ携帯、 おにいちゃんがあそぶおもちゃ、 ふたりが食べてるかりんとう、 がしゃがしゃ楽しい音がするビニール袋。 ハイハイしだしたら色んなもの非難させ…

人見知り?

今日は2、3年ぶりの友人に会った。 sana連れてパスタランチし、自宅へ。 友人の顔を見てにこにこわらうsanaを抱っこしてくれたけど、10秒ほどで泣き顔(>_ そろそろ人見知りかな。