長年神戸に住んでるけど、こんな素敵なレストランがあったなんて
\(◎o◎)/!



http://www.thehouseofpacific.com/slideshow/index.html



昨日、私の誕生日にHPでみつけて行った【THE HOUSE OF PACIFIC】






新神戸から北の異人館に向かって徒歩5分で高台なので立地も良い。





敷地に入るとまるで海外!?




結婚式の二次会もしていました。
でも、フロアがいくつかに分かれているので、ゆっくり食事できます。



メニューをHPでみてなければ絶対入ってないぐらい「お高そ〜」な雰囲気。





でも、2800円のディナーコースもあったり、一品はハーフにすれば千円未満もあったりのイタリアン&カリフォルニア料理。



地元のものなど、とても新鮮な食材を多く使っていて、味付けはいうことし!!



スタッフも口コミで見ていた通り、よく気が利いて気さくでしゃきしゃきしていました。






今回頼んだのは2800円のコース×2と、トリュフとやらをまだ食べたことがなかったので、

フォアグラのソテーとトリュフリゾット。


飲み物はお高め。


スパークリングワイン ハーフボトルで2500円。
二人で1杯半ずつって感じ。


でもウェイターさんが様子をみててくれて、呼ぶこともなくさっとつぎに来てくれたり、飲み終えたころにはさっとアルコールメニューを持ってきてくれました。




◆牛モモ肉のカルパッチョ ガーリックとマスタードのアイオリソース◆生肉!!もう馬刺しのようにとろっとろ!すぐに食べたので写真なし!




◆秋刀魚のコンフィときのこの温かいサラダ ◆

さんまのおいしかったこと!!
家でできそ〜!で出来ないんやろな(._.)



◆ブイヤベース or シャラン産鴨肉のロースト 兵庫県産太葱のグリルとオレンジソルト ◆

うちらは鴨肉にしました。
牛肉のようにうまみぎっしり!調理がうまいって感じ♪
オレンジソルトを好みでつけるんだけど、これのなんとおいしかったこと(^u^)





◆モスカートダスティのグラニテ◆

白ワインのシャーベット。
くちがさっぱりして大人の味〜♪





以上がコース料理、パンもふわふわのを置いてってくれます。
オリーブオイルをつけてたべるパンは私の好物♪



それと、単品で頼んだフォアグラのソテーとトリュフリゾット




いつもナイナイの「ごち」でみてたトリュフ。
1800円だしチャレンジしてみようと頼んだけど、トリュフは細かく刻まれていて賞味不可能。
味わかってるひとには「う〜ん、トリュフの香り〜」ってわかるんだろうけど、うちらは「・・・」。
おまけに旦那は歯並びが悪いから細かいトリュフが口の中でかめずに逃げ回るらしい(←謎)。


フォアグラはもともとあんまり好きじゃなかったけど、味付けとソテー具合はgoodでした♪








食後のお茶は喫煙できる1階のソファースペースに案内してもらってくつろぎました♪







本当にいいとこみつけた!

絶対また何度でも行きます〜♪