年長キャンプへ出発!!


朝、使い捨ての容器にお弁当をつめ
保育園へ家族で見送り。



もっとさらっとしたお見送りかと思いきや、
園の計らいでかなんなのか
チームごと(30人を5グループに分けている)に
おまじない(無事帰れるよう?)をお披露目したり、
歌を披露してくれたり、


突然起こされてすっごい賑やかなところで、
まもなく6ヶ月の妹は
「・・・・・・?」
といった感じ。





皆、カメラや携帯でわが子を撮り、近くのバスが待つ場所まで大移動。


マイクロバスくらいかと思いきや、立派な大型バス!!






市バスくらいしかなかなかお目にかかれない子らは

「わぁ〜!にかいだてバスや〜!!」

と、おおはしゃぎしてかわいい(*^.^*)







バスに乗り込む子らはもう、興奮して親なんて振り返らない( ̄Д ̄;)

親はカメラ片手に
口々子の名前をよびかける。




バスにのってまもなく出発の時、泣いている女の子がいた。

その子のお見送りはお父さん。


きっとお父さんも泣きそうやったやろな〜(^。^;)






ブルルルル・・・・



「tai!! tai!!」


と呼びかけて夫婦でてを振るも、
当のtaiは前から二番目の席で立って乗り出し
運転席に釘付け( ̄□||||!!




オーイ( ̄Д ̄;)










で、いってしまった。














なんか

むしょうに寂しいわ〜。






でも、幸い、
保育園がブログにキャンプの様子を
アップしていってくれてるので

みれて安心♪














バスで二時間。



川へ入り

野菜を採り

虫を採り

薪を割って

火をおこし

ドラム缶風呂に入り

夕食の準備をし

カレーを食べている様子(*^^*)







めいっぱい楽しんでね〜♪






■■■■■-----------------------------------------■■■■■