息子の保育園、盆休み最終日

4連休なだけで、保育園てな〜〜んてありがたいや、と思う(´Д`) 

どんなに寒くても暑くても、外遊びしてくれるもんな〜。


今日は1日家にいたもんだから、娘が夕方から絶叫しだし、息子も煮詰まった様子。
まぁ、私もだ。


「散歩いくでっっ!」
「よっしゃ〜!」


1時間近く外にでて、蚊にかまれる。

公園のブランコに乗った息子を押し、まだ足りないのかいつのまにか素足になりブランコの鉄の棒をよじのぼる息子。

足洗い場で洗って、ふと娘に目をやるとほっぺに蚊が…
「ぺしっ!」
とタオルでほっぺをはたかれた娘はキョトン。

にっくき蚊め〜(;-_-+



帰って息子と二人でシャワーを浴びてると、待たされている娘はギャン泣き。

晩ご飯支度中もギャン泣き。

晩ご飯中もギャン泣き。


お昼寝が足らなかったみたい。

ギャン泣きはめったにせぇへんもんな〜。
たまにやからギャン泣きもかわゆいわ(´Д`)



晩ご飯は
・ひろうすと小松菜のたいたん
・実家ピーマンと豚トロの塩炒め
・キャベツのただの千切り・もろきゅう
・ご飯