はじめてのスイミングスクール

tai自ら習いたいといいだしたスイミングスクール。




ほんとは、体験→本科で申し込むと
事務手数料+バッグや水着等の計6000円相当がサービスになるんだけど、
一歩出遅れ、体験は定員。

本科からのみしか入れないってことで、サービス等は無効。


そんなんそんなんだまってませんでっっっ!




やっぱ言ってみるもんで、サービス適応。






今日から一回目。

近所のお友達も通ってる金曜にしといてよかった〜(´∀`)

流れがいまいちわからないし、赤ちゃん抱えるワタシを何かとお助けしてくれる。
ありがたいス。





この時間帯は年少小学生低学年くらいの40〜50名ほど。
最初にとなりのトトロの音楽にあわせて体操したり、ストレッチ。


その後、10チームほどにわかれて出席。 



このチームが、レベル別。
実はそこそこ泳いだり(といっても、自己流)するtaiも、はじめてのひよこチーム。
年少さんて感じの小さな子達に紛れた年長の息子。




やっぱプールサイドに座って足ばちゃばちゃとか水に慣れよう!的なのりで…。

でも息子は気にせず楽しそう…(^o^;





そのうち、みかねたコーチが、ひとつ上のチームへ移動させてくれた。




1時間弱プールで、その後温浴→お着替え。




でてからもまま達とうだうだしゃべり続けたり、旅行会社いったりで遅くなったから、晩は弁当(^o^;




旦那さんには買ってきたもの+なんか一品くらい作ろ〜。


何しよ〜。






sanaの離乳食


・豆腐のだし人参がけ