祝☆生後7ヶ月

*1250859500*[育児*]

はやいもんだね〜♪
あと5ヶ月で1歳か。

赤ちゃん期もあと少し、なんだかさみしいなぁ。




ハイハイ?四つんばいから少し進みだす
・22時頃就寝〜5時台授乳寝〜8、9時起床
・お昼寝は2時間くらい(昼前後)+1、2時間くらい(夜)
夜中目覚めてもなかない、むくっと起きてごそごそ
・寝返りをして勢いついて頭を床で打っても泣かない!
・注射もまだなかない。
・BCG、三種混合1回目済み、近々2回目予定
・基本的に余り泣かない、ニコニコ(≧ω≦)
・離乳食を始めて1ヶ月半、内容はそんなにすすんでないかも(^o^;いたってシンプル
・今のところアレルギーなさそう
・おやつはハイハイン
・飲み物→麦茶、赤ちゃんポカリ、りんごジュース
・手が届きそうなところにあるものは、なにがなんでも触りたい!
・出先でかけられる言葉
「目がぱっちりね♪」
「まつげなが〜い!」
「色白♪」
「お兄ちゃんによくにてる!」
「男の子?」
(でも6ヶ月すぎてからは女の子と分かってもらえるようになってきたカナ)