育児による肩こり。の巻

普段肩こり持ちじゃないと思い込んでた私。


今日何事もなく洗濯干してたら、左肩がグーっと痛い感じがして
「あれ?こってる?」
と思ったのもつかの間、

一気に「バッキーン( ̄□ ̄;)!!」と激痛。 

左首から左肩胛骨にかけてだ。


「あれれれれ( ̄□ ̄;)!?」
こんなの初めて。





出かけ準備をしようとしてたから、どうしようかと思ったけど、様子をみて出かけることに。



数時間後帰るとさらに激痛
上も下も左も右にも向けない。
ちなみに前むいてるだけでも激痛。





寝違えの痛みを通り越して、まさに肩のコムラ返り。


なんか吐き気もするし、運転なんてとんでもないので息子の保育園迎えはババに頼むことに。

朝から夕方までテニスをしてお疲れのババ、ごめんなさいφ(.. )






がお昼寝から起きかけて、上体を一生懸命起こそうとする横で、私も同じく一生懸命起こそうする。

何よ、これ(´`;)






で、帰ってきた息子も連れババの車で近所の整形外科へ。



問診票には
授乳中」
と書いておく。

だめやしね。


先生
「抱っこしたり授乳したりする体勢から肩こりが蓄積されたんやね」
と即答。


「肩こり( ̄□ ̄;)!?この私が!?」
て感じ。
思いもよらなかったけど、
確かに、抱っこも授乳中も大抵娘の頭が左で、私は左下を向きっぱなし。

自分の頭の重さが、全部左肩後方に負担になってたらしい。




注射嫌いの私、肩に痛み止めの注射を2箇所ぶっ刺されました。



湿布と塗り薬を処方してもらい、実家へ。






夜には旦那に迎えに来てもらい帰宅。


両親や旦那があれこれしてくれ、私はろくに何も出来ず(←いつもか)歯痒くちょっと泣きそうやった(*с*)



とにかく、育児は体に負担をかけてたってこと。
こうなってからでは遅いから、首周りのストレッチは必至ですな!