見たモン勝ち!!格安!!旅館ホテル隠れプラン♪

先日行った旅行日記

今になって書き出す・・・。




旅行を振り返ると、長くなるから旅館について。




とにかく、旅館選びで今回こだわったのは

・ホテルなどの洋室でなく、赤ちゃんがいるので和室。
・海水浴する場所と宿が目の前
・できればバーベキューができる
    等々・・・



バーベキューは旦那がどうしてもしたかったみたいやけど、浜辺でできたにしても何かとめんどくさがりの私は
「宿の夕食がバーべキュー♪」
というところを探してて、

ま、あるにはあったけど、海水浴場まで距離があったりで・・・。




結局、あるていど条件を満たしてくれたのはホテルニュー淡路系列の「夢海遊」。
こちらは結構古いホテルアレックスをリニューアルした旅館。

http://www.yumekaiyu.com/




なんぼほどのリニューアルかわからなかったけど、ちょっと期待してた。



ただ、プランを探そうと旅行会社にいくと大人二人+幼児一人(5歳)の計3名だと洋室のプランしかないってことで。
用意してある和室プランは「4名〜」。
0歳を一人とは換算しないし、どうしても和室が良ければ0歳の娘に「食事+布団」の一人分を足して無理やり4人分にするしかないって・・・


そんなリッチじゃございません(._.)





旅行会社介さずに旅館HPでの申し込みだと3名和室もあるけど、かなり割高。

「あーだこーだ」言う私に根負け(?)したのか隠れプランを用意してくれました。


http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ty=mitamon_a

パンフには載っておらず、HPにあるらしいが検索してもなかなかでないそう。




最初申し込もうとしていたプランだと親子3人分で5万弱。
それが3万5千円で済みました♪




ただ
新和室」でなくただの「和室」となっていたのが、気になったけど・・・。


ま、そういうとこで安くなってるんだろうけど、淡路は淡路もおもおいしいので
食事はほんとに満足満腹だった!!




温泉はリニューアルされてるとこと、されてないところが。



とにかく目の前がビーチなので着替えるスペースや、チェックイン前でもチェックアウト後でも荷物を預かってくれるスペースがあったりと、便利だった。


立地的には、車で5分以内のところにジャスコもあり便利♪







ただ、「え〜・・・」ていうほど、リニューアルされてるとことされてないとこの差が激しいです。




ほんとに安く済んだし、食事も良かったけど、
同じ建物でリニューアルされてる部屋があるとわかっていただけに、普通の和室はちょっと悲しかった。

傷みも結構あったし。







次は新和室に泊まりたい!!