インフルエンザ!?

[育児*]




昨夜から寒気をうったえる息子5歳。

いやな予感的中で、夜中から高熱
冷えピタはってしのげるかと思ったけど、幾度となく繰り返される夜泣きを経て朝検温。


38.8度( ̄□ ̄;)!

ご飯もそこそに、近所のかかりつけの内科と2番手の小児科と迷ったけど、妹の三種混合2回目も兼ねたかったので、小児科へ。
車に乗り込もうとすると、
「きもちわるい〜」と息子。

私のアイデア商品、洗濯洗剤の空き箱に袋を重ねたゲロ箱をもたせて出発。

ついてからも
「きもちわるい〜」


2人の問診票を書いたり検温したりでてんやわんや。

(落ち着け、私)



で、まず息子から。
先生の前に座るなり、
「ちゅうしゃせぇへん〜?」
と半泣き。



それはないけど、例のインフルエンザ検査キット、ロングロング綿棒登場。



すでに2回経験済みの息子だけど、以前はどちらもかかりつけの内科だった。
そこは、
「えっ?そんなに浅く軽くほじほじだけ?」
てびっくりするくらい優しかったのに、ここは違った…。





みてて
「げげ〜( ̄□ ̄;)!!痛そ〜!」
て絶句するほど、7センチは入ったね。




そら、大絶叫の息子。
うんうん、許す。
大絶叫するわな。





で、結果待ちの間に娘の三種混合注射。

今回は泣いた。
注射で、というよりその前の検診?
べろを木べらで押さえてのどを見るときに、
赤ちゃんと思えない嗚咽で
「ぉえ〜〜!!…ぎゃあ〜!(≧ω≦)」



ま、済むとけろっとするのが娘の長所


そして、しばらく待合室でまってから結果発表〜〜!



白でした。
てか、陰性でした。


よかった(m'□'m)






帰宅後、すぐ熱冷ましをのませておとなしくすごし、今は熱もひいて一安心。


少しのどが痛いらしいけど、多少症状がないと自覚なく暴れるからいぃのかも、この息子に限っては。







明日は元気保育園行ってください。

みたいDVDがあるんで。

なんちゅう親や。